イギリス旅行記⑤ イギリス料理 Bright Bakeryとシャーロックホームズレストラン
スポンサーリンク

4日目①~ ロンドンへ

休暇に入った娘と合流してロンドンへ移動。

Bright Bakaryのアフタヌーンティー

ランチはホテルから徒歩7分ほどのBright Bakaryのアフタヌーンティーを予約していた。
ダメ元でVELTRAでリクエストをし、日本出発前夜に予約が取れました。

せっかく英国に来たのだから3段トレイのアフタヌーンティーを試したい♪
可愛い!!

予想以上にボリューミーで美味しい!!(映え♪)
イースターの時期だったので、イースターエッグのモチーフ♪

サンドイッチやキッシュで既にお腹がいっぱい、温かいスコーンだけいただき、残りのスイーツは持ち帰ることに。
(店員さんに言えば、箱と袋をいただけます)
飲み物は数種類あるメニューから選ぶことができ、途中で変えることもできます!

濃厚なクロテッドクリーム♪

カロリーを気にしちゃダメ! たっぷりのせる♪

 

一旦ホテルへ戻り、この日は娘の買い物に付き合うというミッションあり♪
ホテルは地下鉄駅とバス停にも近く、しかもバスのルートが豊富なので便利!!

ダブルデッカーでオックスフォードスクエアまで行き、そこから買い物をしながら
ピカデリー→トラファルガー広場方面に移動。娘のパーティー用のドレスなどを物色。

息子のお目当てのLEGOショップがピカデリーサーカスにある!
娘から聞いていたけどロンドンのLEGOショップは並ばないと入店できないほどの人気。
この日も大雨だというのに長蛇の列が!!(←諦める)

この日は嵐のような大雨に見舞われ、傘を開いたり閉じたり。
ロンドンの繁華街は水はけが悪いのか?水たまりが多く、スマホで地図を見ながら歩いている私(ながらスマホ禁止!)は何度も水たまりに入る(爆)
ホテルに戻った頃にはスニーカーの中まで水浸し・・・

母が昔の知恵で(爆)靴の中に新聞紙を入れて乾かしてくれたけど、ホテルのドライヤーが珍しく強力なものでドライヤーで速乾!!

快適な靴になっていざ夕食へ(笑)

元々雨が多い英国、大雨のこともあるので替えの靴下や靴があると便利ですね。
レインブーツ的な水を通さないタイプの靴も重宝します!

雨に慣れていない私なんぞ、折りたたみ傘を開いたり閉じたり面倒極まりなかったけど
雨に慣れている娘は雨の中もスイスイ歩いて行く。

 

シャーロックホームズレストラン

夕飯はホテル隣にある「シャーロックホームズレストラン」へ。
1階は英国人が集うパブ、圧倒される雰囲気の中2階へ上がると落ち着いたレストランがある。

買い物帰りに寄ったときは、満席だったので一旦ホテルに戻った。
そして、ホテルで靴を乾かしている間に、娘が代案のレストランをスマホでささっと検索する。雨だし、母も息子も疲れているので、デリで何か買ってこようという話になり、私と娘で買い出しへ。
一応「シャーロックホームズレストラン」へ寄ってみると(←諦めてない)ちょうどテーブルが空いたところだった!ラッキー♪
娘をテーブルにつかせ、私が母と息子を呼びに行く。
お隣がホテルなのでめっちゃ便利。

シャーロックホームズ

注文は娘にお任せ!
フィッシュ&チップス

ローストチキン(英国のパブではサンデーローストといって、週末だけのメニューがある、ここでは週末以外も食べられる)

ステーキ好きな息子チョイス

ソーセージ&マッシュ(こちらもパブ飯、甘いソースがかかっている)

どれも美味しかったです♪
イギリス料理が不味いのは過去の話ですね。
特にステーキ以外の3品はリピしたいぐらいの美味しさでした(ステーキが不味いわけでない)そして全ての料理にポテトが付いている!ザ・英国ですね♪
しかし、すごいボリュームで、残さずに食べると太るなぁーと実感しました。

店内いたるところにシャーロックホームズの展示がされている。

人形コワイ!

4日目②に続く~

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事